JAあおば大山営農経済センターは11 月25 日(水)、今年最後の「夕市くん」を同センターで開催し、新鮮野菜を買い求める大勢の客で賑わいました。
「夕市くん」は毎週水曜日(9 月除く)に開く恒例の農産物直売で、6 月から11月まで開催。新鮮野菜や加工品、山菜や切花が並び、午後3 時に販売がスタートし、売り切れが続出する大人気の夕市です。今年は計20 回行い、売上げも昨年に比べ約20%アップとなりました。
同センターの山本善久所長は「スーパーよりも1 割から2 割程度安く、野菜は新鮮さが売り。固定客も定着し感謝している」と話しています。
2015年12月29日火曜日
第46回JA富山県大会 管内表彰者の伝達式
2015年12月24日木曜日
第46回JA富山県大会 表彰及び議案決議行う
市優良農林漁業者表彰 (農)イーストライズが受賞
2015年12月17日木曜日
舘さんが2 等賞 全日本ホルスタイン共進会
歴代部長へ花束贈呈 JAあおば女性部大会
2015年12月10日木曜日
防犯訓練を実施 更なる意識高揚を図る
覆面の犯人役が支店に侵入すると、職員がすぐ警察へ通報。犯人がピストルを発砲し、カバンに現金を受け取り逃走すると、数分後にパトカーが到着。その後、担当職員に事故状況調査を行いました。
訓練後は富山西警察署生活安全課の水野課長より講評があり、「人相・着衣・逃走方向を覚えてほしい」等のアドバイスを受けました。各支店はこの訓練を参考に、年末に向け更なる防犯意識の高揚を図っていきます。
デモンストレーション等で 園児が介助犬とふれあう
JA共済オリジナル絵本「ハッピーとハナちゃん世界で一番幸せな犬」の紙芝居を使った読み聞かせや、「介助犬クイズ」、社会福祉法人日本介助犬協会のPR犬(ビオラ)による介助犬の仕事紹介デモンストレーションが行われ、園児約100人が介助犬とふれあうことが出来ました。
当JAでは、今後もこのようなイベントを各地で行います。
2015年12月4日金曜日
全職員・社員が参加 コンプライアンス研修会
不祥事を未然に防ぐため、JAあおばは11月10日(火)より、全職員・社員対象のコンプライアンス研修会を本店にて行いました。
コンプライアンスとは「法令等遵守」のことで、企業としては現在、社会のニーズに応えることが最も重要視されています。
毎年11月に研修会が行われ、今年度は管理課の職員が講師を務め、JAにおける不祥事の発生状況やコンプライアンスの一般的知識の習得、DVD鑑賞や最後に確認テストも行いました。
研修会は全職員・社員が参加出来るように、5回に分け実施しています。
しょうが品評会 澤井正治さんが組合長賞
JAあおばジンジャーガールズ&ボーイズは11月9日(月)、本店にて「しょうが品評会」を行い、会員約25人が参加しました。
会員が他の人が作ったしょうがを見たり、意見を交わすことで、今後の栽培に生かしてもらおうと初めて企画。24点が出品され、以下の賞が決まりました。
☆組合長賞(重さ部門1位)=澤井正治☆会長賞(同2位)=若土勝司☆重さ部門3位=井上和男☆重さ部門4位=浅地幸子☆重さ部門5位=田上秀信☆ビューティフルカラー賞=井上清嗣☆ビューティフォーム賞=河西活性化協議会女性部☆特別賞=横井洋子
登録:
投稿 (Atom)