2017年3月29日水曜日

デイサービスあおば 冬のふれあい活動

目標達成 第一回卒業式
 JAあおば通所介護施設「デイサービスあおば」は1月30日(月)、同所にて施設利用者の目標達成及び介護保険からの卒業を祝う卒業式を行いました。

 記念すべき第一回の卒業者は、約半年間本施設を利用されるなか、入所時の目標である体力増強と歩行に必要な筋力の向上を達成されました。スタッフによる卒業証書授与式を行い、卒業者は「元気になって良かった。」と喜びの言葉を述べられ、スタッフと利用者たちの笑顔と拍手に見送られながら元気よく卒業されました。

節分 豆まきイベント
 デイサービスあおばは2月3日(金)、同所にて節分の豆まきイベントを行いました。
 お面で鬼と福の神に扮したスタッフが所内を動き回り、利用者とスタッフが一緒に「鬼は外、福は内」と楽しげに鬼たちへ新聞を丸めた豆を投げていました。
奥井所長は「皆さまが元気いっぱいに参加していただき、非常ににぎやかな節分となった。今後もなごやかで笑顔溢れるイベントを企画していきたい。」と話しました。

0 件のコメント: