2017年4月6日木曜日

農協室牧青壮年部が活動実績発表 優秀賞を獲得

 JA県青年大会が2月4日(土)、富山市のANAクラウンプラザホテル富山で開かれました。青年の活動実績発表の部で、JAあおばからは八尾地区代表として、室牧青壮年部支部長の福田久行さんが出場しました。「里芋栽培における室牧ごう汁祭りまでの軌跡」をテーマに活動をアピール。毎年11月に行われる室牧地区イベント「田楽ごう汁祭り」に、青年部が作った里芋を提供するなど、27年間地域に貢献してきた実績を紹介しました。

 結果は惜しくも優秀賞でした。東海北陸地区大会への出場はできませんでしたが、会場からは惜しみない拍手が送られていました。

0 件のコメント: