2016年9月29日木曜日

デイサービス施設 夏祭りで笑顔届け

 JAあおばの自立支援・リハビリ強化施設「デイサービスあおば」は8月8日(月)〜10日(水)、同所で夏祭りを行い、楽しい企画で利用者に笑顔を届けました。
 今年4月にオープンし、現在の利用者は約70人。毎日、暑い日が続くが、「夏祭りで皆さんに元気になってもらいたい」と、スタッフがアイデアを出し合いました。ヨーヨー釣りや紙相撲、輪投げなどのゲームのほか、JAあおば助け合い組織「あいの会」にも協力を願い、ダンスや踊りで楽しい夏祭りを演出しました。

 奥井桂子所長は「たくさんの笑顔が見れ、安心した。これからも新しい企画で施設を盛り上げたい」と話しています。

0 件のコメント: